梅と太郎と進歩と調和

思い出とともに

この日は17時に神戸で打ち合わせ。

かなり時間が空くので万博記念公園へ。

f:id:jungee1962:20230308082145j:image

f:id:jungee1962:20230308082207j:image

f:id:jungee1962:20230308082226j:image

f:id:jungee1962:20230308082246j:image

f:id:jungee1962:20230308082326j:image

f:id:jungee1962:20230308082354j:image

日本万国博覧会が1970年に開催されてから実に53年の月日が経ちました。

つまり53年ぶりに太陽の塔に入ったと言う事です。その当時は53年後に再び訪れることになるとは想像すらしませんでした。

塔の中の展示は確かにこんな感じだったと思います。当時はもっと暗くて少し怖い印象を受けましたがまだ子供だったからかもしれません。

とにかく万博にやって来る人の多さに驚きながらもこの先の未来はきっと素晴らしい物になると全ての人が信じて疑わない時代でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました